定点観測は続けると参考になる(その3)
iPhone6Sが少し前に発売されました。
早速いつも定点観測している看板が新しい広告に変わっています。
今回は携帯会社のマークが入っていました。
↑iPhone5Sで撮影
ほぼ1年前の同じ場所にiPhone6の看板がありましたが、
その少し前にあった看板がiPhone5Cで、
同じ携帯会社が広告を出していました。1年以上見続けていますが、
携帯会社のロゴが入る場合は同じ会社しか入りません。
今回のiPhone6sの目玉機能の一つである3Dタッチという機能が全面的に
宣伝されていますが、今回の看板ではそこまで表現されていません。
過去のiPhoneの広告も文字表現などで機能を表していませんが、ブランド確立された
企業・商品は「言わずもがな」で、イメージ戦略を重視して敢えて説明無しでも表現できるいうことですね。